【大阪・天満の老舗中華 焼賣太樓】ランチメニュー売上TOP5

当店のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

大阪の地で愛されて70年になる「焼賣太樓(しゅうまいたろう)」。
名物点心は特製の付けダレにつけて食べる桜橋焼賣(しゅうまい)。

本日はそんな焼賣太樓(しゅうまいたろう)の「ランチメニュー売上TOP5」についてお伝えできればと思います。

■ ランチメニュー売上TOP5

第1位 ハーフ麺と五目炒飯セット
第2位 大人様ランチ
第3位 日替わりランチ
第4位 三大トリオランチ
第5位 麻婆豆腐ランチ

■ ランチにも楽しめる燒賣太樓 三種の神器!

食べログ100名店にも選ばれたことのある大阪天満にある大衆中華の名店「燒賣太樓(しゅうまいたろう)」。
そんな燒賣太樓の三種の神器を紹介させていただきます。ランチでもお楽しみいただけますよ♪

まずは、創業以来70年、味の変わらない豚肉・牛肉をベースに蟹、貝柱を入れた海鮮のコクと風味が味わい深い「桜橋燒賣(しゅうまい)」。
お店でひとつひとつ手作りしている燒賣(しゅうまい)をぜひ!
燒賣(しゅうまい)にピッタリのタレは醤油4:酢6の割合で作るのがおすすめです!
お好みで辛子や、酸味の足りない方は酢を追加するのもおすすめ!

次は、すりごまたっぷりのあんかけラーメン「胡麻そば」。
燒賣太樓(しゅうまいたろう)でしか食べられない逸品ですのでランチでご来店の際にはぜひ!

最後に、何度食べても飽きない味の「グリーン炒飯」。
玉子とほうれん草を使って塩だけの味付けであっさり仕上げた炒飯ですので飽きなく食べられますよ!

■ 天満で本格中華をランチで堪能!

▼本格中華をランチタイムからお得に!

本格中華料理をお手頃価格でご提供できるのが焼賣太樓(しゅうまいたろう)のウリ!
当店では野菜の切り方や中華鍋の振り方一つに気を配り、味にこだわる職人たちが腕によりをかけて美味しいお料理をご提供しております。
麻婆豆腐や五目炒飯などの本格中華を味わえるランチメニューは850円~とお得にご用意!
飽きの来ないよう、日替わりの中華ランチメニューをご用意しておりますのでご来店の際にはぜひ確認してみてください!

ボリュームたっぷりのメニューや麺の大盛り、ご飯の大盛りなども可能なのでガッツリ中華を楽しみたい方にもご満足いただけます。

▼本格中華はテイクアウトも可能!

紹介させていただいた燒賣(しゅうまい)やグリーン炒飯も含め本格中華メニューはテイクアウトでのご用意もございます。
晩ご飯の一品、晩酌のおつまみになどにおすすめですよ♪
ご希望のお客様はお気軽に店舗にお問い合わせください。

▼散歩やヌン活前のランチにもおすすめ♪

天満駅、桜ノ宮駅、大阪天満宮駅からちょうど間くらいにあるOAPタワーに店を構える燒賣太樓(しゅうまいたろう)。
駅が近い、というわけではないですが、大川が近いのでランチの前や後に散歩するのもおすすめです!
南に行くと、大阪天満宮や桜の時期におすすめの大阪造幣局などもありますので散歩するのにピッタリ!

さらに最近アフタヌーンティー(ヌン活)でにぎわう中之島、北浜エリアくらいまでゆっくり歩いていくのもいいですね!
少し距離があるので、これからの時期はしっかり防寒して風邪をひかないようにしてくださいね!

平日だけでなく、土曜日にもランチタイム営業しておりますのでお気軽にお立ち寄りくください。

▼最後に

燒賣太樓(しゅうまいたろう)では本格中華をお得に、ボリュームたっぷりでお楽しみいただけます。
日替わりからこだわりの本格中華など様々な中華ランチをご用意しております。
天満・桜ノ宮エリアでランチをお探しの方、本格中華はいかがでしょうか?

焼賣太樓(しゅうまいたろう)
テレビ出演多数。大阪梅田・天満・天満橋・桜ノ宮で人気の老舗。
大阪梅田で70年、愛され続ける大衆中華の名店。
天満にあるOAPタワー店は2号店。
看板メニューは、店名にもなっている「肉汁ジューシーな桜橋焼賣」。

■歴史
戦後のまだ食料が十分にない時代から大阪の庶民が楽しめる本格中華料理として親しまれ続けてきた伝統の味。親子三代に渡って通ってくださるお客様。
大阪に戻ってきた際に必ず立ち寄ってくださる常連様。先輩に連れて来られる後輩・・・と、たくさんの人の笑顔に支えられてきました。

気取らない中華が人気の「焼賣太樓(しゅうまいたろう)」。半世紀以上の歴史があるお店です。
当店自慢の一品「桜橋焼賣(しゅうまい)」は、お店でひとつひとつ手作りしています。

 

―【店舗】―
焼賣太樓(しゅうまいたろう)OAPタワー店
住所:〒530-0042 大阪市北区天満橋1-8-30 OAPタワー1F
アクセス:JR桜ノ宮駅 徒歩6分
電話番号:06-6358-8611
営業時間:【月~金】
ランチ :11:30~15:00(L.O. 14:30)
ディナー:17:00~21:00(L.O. 20:30)
【土曜日】
ランチ :11:30~14:00(L.O. 13:30)
ディナー:17:00~21:00(L.O. 20:30)
【日・祝】
定休日

焼賣太樓(しゅうまいたろう)桜橋店
住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-1-16
アクセス:地下鉄四つ橋線 西梅田駅 徒歩2分
JR 大阪駅 徒歩5分
JR東西線 北新地駅 徒歩5分
地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩5分
阪神本線 梅田駅 徒歩7分
阪急線 梅田駅 徒歩9分
電話番号:06-6341-7061
営業時間:【月~金】
ランチ :11:30~15:00 (L.O.14:30)
ディナー:17:00~23:30 (L.O.22:30)
【土・日・祝】
ランチ :11:30~14:00 (L.O.13:30)
ディナー:17:00~23:00 (L.O.22:00)

店舗情報

創業70年の町中華 焼賣太樓(しゅうまいたろう)OAPタワー店
店名
創業70年の町中華 焼賣太樓(しゅうまいたろう)OAPタワー店
住所
〒530-0042
大阪市北区天満橋1-8-30
OAPタワー1F
アクセス
JR桜ノ宮駅 徒歩6分
電話番号
06-6358-8611
営業時間
【月~金】
ランチ :11:30~15:00(L.O. 14:30)
ディナー:17:00~21:00(L.O. 20:30)
定休日
土曜・日曜・祝日
クレジットカード : VISA  マスター  アメックス  DINERS  JCB 
QRコード決済 : PayPay 
  • 焼賣太樓 桜橋店
  • グループ店 ”餃々”
  • グループ店 ”韓のおしり”
ブログ